「緊急事態宣言」が発令されることを踏まえた武蔵野市立小・中学校の臨時休業について(令和2年4月6日現在) 武蔵野市

http://www.city.musashino.lg.jp/1027492/1027493/1027509.html

「緊急事態宣言」が発令されることを踏まえた武蔵野市立小・中学校の臨時休業について

過日、武蔵野市立小・中学校においては、4月9日(木曜日)から臨時休業することとしていましたが、政府による「緊急事態宣言」の発令が予定されており、急遽ではありますが、子どもたちの生命と健康を守る観点から、4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで臨時休業といたします。
これに伴って、変更があります。
4月8日以降の登校する日の設定、校庭開放、図書の貸し出しは中止します。
自宅学習、教材の配付等は学校からご連絡します。
4月8日以降の児童の居場所の確保は、4月8日以降に学童クラブに通所するお子様に限定します。
なお、4月7日(火曜日)中学校入学式については、これまでお知らせしているとおり、規模を縮小して短時間で実施します。
また、健康状況の把握を行うため、各学校からご連絡をする予定です。
保護者の皆様におかれましては、大変お手数をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。
なお、「緊急事態宣言」を受けた後、臨時休業等について、改めて武蔵野市ホームページにてお知らせを掲載する予定ですので、ご確認くださいますようお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする